社員総会(令和5年4月3日)

令和5年4月3日、アルカディア市ケ谷 私学会館にて社員総会を開催しました。 

1.代表挨拶

花見の会は、ここ市ヶ谷に推進センターのオフィスがあった10数年前に始めました。

最初は、仲の良い方や仕事でお世話になっている方々4,5人と、薄暮からライトアップされるまでの数時間を飲み食いしながら共有するという会だったのですが、参加者は年々増え、10数名になってきました。

震災があり、推進センターは永田町に引っ越しましたが、レストランからガラス越しに眺める桜の枝ぶりと、レストランのホスピタリティもあり、ずっとここ「フォッセ」で行ってまいりました。

ところが、コロナの流行で丸3年間、開催を自粛せざるを得なくなってしまいました。

本日は、ようやく、4年ぶりに元気なお顔がそろい、嬉しく思っております。

どうして花見の会と不動産流通プロフェッショナル協会の総会が一緒なのかといいますと、実は、コロナ禍で開催できない間に、この素敵な仲間と何かできないかなあ、という思いと、推進センターをフォローしていく団体を作りたいという気持ちが一緒になり、岸房さんや竹井さんに相談していくうちに、この協会のビジョンが出来上がってきたという次第です。

ですから、初期のメンバーのほとんどは、花見の会のメンバーですし、花見の会がなければこういう団体にまで成長しなかったと思います。

今日は、昨年度入会された方が、8、9人いらっしゃいますので、簡単に歴史を述べました。ちなみに、3年前は、小池都知事の会見を受け急遽、花見の会の当日朝、ドタキャンをしたのですが、フォッセさんは、ノーペナルティで対応してくれました。

次も必ず、ここで盛大に催そうと思ったことも、協会作りの原動力になったと思います。ですので、今日は、ご来賓の中城先生や、高橋社長を含め協会関係者の方々に、3年前に急遽中止といたしました時に参加をお申し出いただいていた方々にお声を掛けました。

このような次第ですので、総会には花見の会、勉強会には反省会と、この協会は飲み会がつきものですので、今後ともよろしくお願いいたします。

代表理事 真鍋茂彦


2.令和4年度活動報告

R4.4.6  社員総会開催

6.14 勉強会開催

8.23 推進センターへの提言

11.1 勉強会開催

12.27  中城先生より推薦

R5.3.8 ppp講座開催 (修了者一覧

 3.令和4年度入会者紹介会員一覧

別府氏、佐藤氏、大村氏、小野氏、長谷川氏、三津川氏、中村氏、古本氏、大山氏、木村氏、吉田氏、門田氏、森下氏

計13名

 4.令和4年度会計報告

 5.令和5年度活動予定

R5.4.3   社員総会

6月   勉強会開催

8月   推進センターへの提言

10月 ppp講座

12月 勉強会

以上